おすし

悪のクロニクルのおすしのネタバレレビュー・内容・結末

悪のクロニクル(2015年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ソジュンが出てるので…。
(綺麗やなぁほんとに。ぱっつん前髪で幼く見えるが隠しきれない美…🥺
ソジュンさん髪型でめちゃくちゃ印象変わるけど私は黒髪半下ろし半上げ眉出し前髪が一番セクシーでかっこいいと思っています。)

どんでん返し。
犯人なのに、え、犯人やんな?
犯人だれ?え?犯人、犯人?!

犯人…??

犯人とは何か。

分からなくなってくる映画です。
かなりコンパクトにまとまってたのでもう少し色々描かれてたらもっと楽しかったかなぁと思うけれど最後20分、とってもよかったです。

ソジュンの顔。目。
何でこの人はこんなに演技が上手いのか。
カワイイ後輩の時と正体が分かってからの表情の差がとてつもない。
同一人物とは思えない。
一瞬の微妙な、微々たる差なのだけどそれが本当にドキッとさせられる。
死ぬ前の目、思い巡らす目、一瞬カッと開いた目…フゥゥ……

(頭の銃痕から血出るメイクめっちゃすごいな)

-------

こう立て続けに韓国作品(主にドラマ)見てるとやっぱり色々クセというか共通点というか、特徴ありますね。文化面もちょくちょく知れて楽しくなってきたな。
日本よりも目上の人を尊敬…盲信?している感じとか、縦社会や主従関係が明確な感じ。
名字のバリエーションが極端に少ないのでそれを利用してアレコレしたり、日本では使えない技が面白い。
私は「はい。」の発音がネェなのかデェなのかまだ分からないです。
目上の人と焼酎飲むときに正面向かない礼儀作法とか、色んな作品で見られるとにやっとしてしまいますね。
あとは韓国映画あるあるの、画面がずっと青暗いのすきです。
(写真加工する時もつい青入れてしまうくらい青い画面がすき笑。なのでムーンライトとかほんとに綺麗で大好き。)


今回好きだったセリフ
「お前が赤信号で止まるから見逃した。」
「すいません。」

若手警察官2人の会話、これいいですよね。

悪役(悪役ではない)ソジュンが見たいなって夢が叶った。影があって切ない役も最高ですありがとうございます。
ムキムキ前の若細ソジュンも儚くていいですね…
いつも強くて優しくて天然で弱いところがあってももきらきらしてる役が多いので…(すき)
目が。目がねぇ、彼の目がすごい。
目でいうと花郎の時の目が射殺されそうに強い男、いや、漢の目で心臓に悪くて最高です。それと笑った時のギャップがねぇ、全部シワシワになるのがねぇ🥺💕
たまらん………
さて、次は梨泰院2周目かサムどっちから見ようかね。

ドンソク氏もいいよね〜。
おすし

おすし