unknown

セーラー服と機関銃 卒業のunknownのレビュー・感想・評価

セーラー服と機関銃 卒業(2016年製作の映画)
-
武田鉄矢が出演してる時点でマイナス無限大なのだが、「セーラー服と機関銃」リメイクものってことなので、一応最後まで観た。

橋本環奈ちゃんありきの映画のようなので仕方ないことですが、環奈ちゃんが余りにも可愛い顔立ちすぎて、違う、そうじゃないんだと…。小柄な体躯なのも役柄に響いてた。言い方悪くて恐縮だけど「環奈ちゃん、足みじけー」と感じざるを得ない撮り方が目につきました。なんかチョロそうなんだよね…。実際すぐ敵に捕まって結構足手まといになってたし。ただ、演技は思ったより良かった。序盤の武田が絡んでの「組ちょ…」「組長じゃない!店長!」のしつこいやりとりはまじうざかったし、終盤の「組長、綺麗になりましたね」「え…何言ってんの…」的なやりとりもうんざりしたが、環奈ちゃんのおかげで正気が保てた。

そんな環奈ちゃんには申し訳ないんだけど、武田鉄矢出す時点でセンス終わってるからやっぱ0点で。

あと、「機関銃」「セーラー服」「女子高生」「目高組」「年の離れたヤクザとの淡い恋」etcの設定をオリジナルから継承しただけで、リメイク作でも続編でもなかったという。。
unknown

unknown