きよこ

パッセンジャーのきよこのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
4.0
この映画けっこう好き。予告でネタバレしてなくてよかったパターンね(#^.^#)いやーしかし、予告に裏切られた分、ストーリー展開もテンポ良くてすんなり入ってきた。

超大作のインターステラーやオデッセイ、ゼロ・グラビティのような雰囲気を醸し出しているのだが、これはこれでしっかりと恋愛に特化し「生きる」ために選んでいく様はみてて潔い。出演者が少ないほど、脚本が試されると思う。。。


なんといっても宇宙服の絡みがいい。ふふってなってしまう(#^.^#)こういうシーンは何度あってもいい。好きになると、なりふり構わずとか好き(笑)
でも幸せは続かない。観客まで後ろめたくなってしまう仕掛けはかなり秀逸だった。ついつい入り込んでしまった😵💧

ジェニファー・ローレンスはなんで綺麗に見えるんだろう。いや、綺麗や。掠れたセクシーボイスにやられる。演技は若手女優の中でもずば抜けてほんとに巧い。巧すぎる🎵水着にも釘付けよ。


禁じ手、歪んだ自己愛、命の期限。誰と生きるか。究極の選択とメッセージ性が強いが嫌みなく面白かった(*^^*)映像もきれいで劇場向き。クリスがクルーではなくてエンジニアなのが上手くできてる。設定に関しては力業でちょっと疑問もあるがこれも含めてよかった。実はぽろっと泣いてしまった( ;∀;)

私の頭の中のクリスは、どんな大作に出ててもあんまり印象に残らない。でもなんかいつもいる。映画の最中は気になる存在だけど、のちのちの存在感が抜群ではない。でも、あまり主張してないということはカメレオン俳優?最近観た映画によく主役で出てたんだ…とうすうす気づいてくる(*^^*)

まさか…恋のはじまり❤?(笑)そろそろ自分に正直になって出演作品を片っ端から制覇してみようかしら…。


で、この映画のテーマである「もし〇〇すなら?」
私は高橋一生か新田真剣佑ならそうする。絶対する。

(ミーハーです、ええ、流行りもの好きです😂)
きよこ

きよこ