なめ

パッセンジャーのなめのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
3.2
「愛って所詮そんなもの」っていう皮肉なら高評価。
「愛って素晴らしいでしょ?」なテーマだったら薄っぺらい。
どちらか分からないので、このスコア。

以下当時のツイート

作品としては良いと思うけど、想像してたのと違いすぎた。てか、ソニーピクチャーズのストーリー紹介に騙されましたね。
公式ホムペも、映画観ずに作らされてんだろうな、と日本のサラリーマンの悲哀を感じずにはいられない…
悪い作品ではないと思います、念のため!

ツイッターではちゃんと「ラブストーリー」って宣伝してたんだな。
公式ホムペ見ただけだったからサスペンス、ミステリーを想像してた。
主演の二人が好きな俳優さんなので、その点では満足です。

風呂に浸かりながら考えた。
ラブ好きな人は泣けるだろうし、そうでない人は「恋愛って結局それな」と納得するだろうし。
ものすごく深い作品かもしれないし、そんなこと全く意図していないかもしれない。

違うスタジオに案内されて、開始数分見られなかったのは不幸中の幸いだったのかな。
それでも途中で「故障かよ!」って突っ込んだけど。

確かに引き込まれ感のない作品でした。
後の方で真実が明かされたら、サイコホラーの良作になったかも(笑)
何を狙ったのか深読みしてしまいますが、何も狙ってない可能性も…

人間のバカさと怖さを描いたホラーと考えれば、そこそこの良作かもしれない。
性欲と生存欲って怖いー。
なめ

なめ