coma

パッセンジャーのcomaのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
3.0
120年かけて別の惑星へ移住する…5000人の乗客は冬眠状態で長い旅路を過ごす。すごいロマン。
でも、絶対安全をうたう会社だけは信用してはいけませんね。何事にも絶対はないのです。一人だけ冬眠から覚めてしまったら?目的地に着く頃には、寿命も尽きてしまうと分かったら…?

アヴァロン号の船内がね、楽しいですね。何でも揃う。プールにバーテン(ロボット)常駐のバー、地球じゃ入れない様な高級レストラン、映画館にダンレボ系ゲームも。何でも揃っている天国だからこそ際立つ孤独感よ😢
主人公の選ぶ選択肢の先にはどう考えても泥沼のような結末しか無いように思えて…そのあたり期待して観ました。

私?私なら
孤独に耐えられず一度に10人くらい起こす

どうやらその中に一人サイコパスが混ざっている…?🔪

一人ずつ血祭りに…😱誰が犯人なのか?そして私の罪は暴かれるのか?
的な展開の映画を撮りたいです。
つまりこんな想像をいくらでも掻き立てる無限の可能性を秘めた良くできた設定ってことです。興味深いです。




以下ネタバレ触れます



どうにも拭えない憎しみを、どう解消させるのか。主人公はどう償えばいいのか。捨て身の主人公の行動から、まさかの奇跡!!
互いに生き返らせ、殺させる二人の関係性…この二人ならアダムとイヴに成って、楽園を作れる。そんなラストシーンが素敵ですね。

綺麗すぎて、都合良すぎる展開が多いなぁって感じてしまうほどでした。
いやでも、考えうるなかでは最高のハッピーエンドを見せてくれてホッとしました。終わりよければすべてよし☺️
coma

coma