zero

ちはやふる 下の句のzeroのレビュー・感想・評価

ちはやふる 下の句(2016年製作の映画)
3.5
主人公チームが勝てないからこそ面白さが続く。

来たる日のために鑑賞。
DVD鑑賞なので、前編から間も無く鑑賞できたので高まった熱が冷めることなく面白さを感じることが出来ました。

前作同様、競技かるたの奥深さを知ることができる展開があったので、なるほどなぁと勉強になることがありました。
人間関係についての部分は少し大袈裟じゃないかと思うことがありますが、ふと思い返すと舞台が高校生の部活と考えたらそんなもんだよなぁと腑に落ちる結果となりました。

今作で感じたことは、広瀬すずの存在感はもちろんですが、周りの役者の存在の大きさも良い相乗効果になっているなぁと思いました。
演技が上手い下手とかではなく、このキャラにこの役者ありって感じの、いわば適材適所というところでしょうか。
それぞれの今後が気になります。
中でも、松岡茉優の存在感や魅力に大きな衝撃を受けたのが一番の印象です。
彼女に集中してもう一度観直したいぐらいだと思えました。

原作未読なので展開の違いがあるのかないのかがわかりませんが、団体戦・個人戦の詳しい結果が知りたいなぁと思いました。
あえてはっきりと見せていないのかもしれませんが…
zero

zero