アタフ

ちはやふる 下の句のアタフのレビュー・感想・評価

ちはやふる 下の句(2016年製作の映画)
3.7
広瀬すずと松岡茉優…

今を代表する二大若手女優が相見え対決するシーンの画面の華やかさが半端ないのである!!

それは

ゴジラとキングギドラ

バットマンとスーパーマン

スタローンとシュワルツェネッガー

貞子と伽耶子


これらが同画面に登場するのと同じような感動と興奮を覚えました!!ええ本当に。私は広瀬すずと松岡茉優を今後も応援していく所存でございます!!



『ちはやふる上の句』の後編としての作品ですが、前作で燃え上がった分、今作はダウナーな展開が続く。うじうじしているシーンが多く、前作のように燃えることが出来ない作りなので、結構モヤモヤする。特にメガネ君こと新は終始うじうじしているため、彼のシーンになるたび話の勢いが止まってしまっているような気がした。

また、前作でも感じていた邦画の悪い所(臭いセリフ、光を当てすぎな画面、くどい音楽演出)が今作では悪目立ちしていたように思える。前作では作品のパワーと勢いでそれを感じさせない作りになっていましたが、今作は前作と比べると勢いに欠けていたと思うので、その悪い部分が目立ってしまっていました。
特に机君は前作ではあんなにおいしいキャラだったのに、今作では完全ないい子ちゃんになっていて、前作では考えられなかったような臭いセリフを言うので、彼はもう少しトゲがあってもいいかなと感じた。

が、もちろんクライマックスのカルタシーンは興奮しますし、最初に書きましたが、広瀬すずと松岡茉優が同画面に映っているだけで5億点なんでもう最高ですよ!!次も見ます!!はやく見たいです!!

(北央高校の野郎どもがすずちゃんを囲んだ時は何をするのかヒヤヒヤしました)
アタフ

アタフ