soffie

ペットのsoffieのレビュー・感想・評価

ペット(2016年製作の映画)
3.5
2016年劇場公開

ユニバーサル・スタジオ制作

長編アニメ映画

飼い主とラブラブな関係のミックス犬マックスの家に、保護された大型犬がやって来た事から、平和な時間がまさかの出来事に発展…、大好きな飼い主さんが仕事から帰って来るまでに家に帰り着けるのか!?
約半日の大冒険が描かれている

舞台がNYという設定がとてもお洒落。
ダウンタウンからブルックリンに舞台が移る時、SATCマニアだった私は
「ミランダのお家がある所!」
と思ってしまった。

人間がペットとして飼うであろう様々な動物が登場。

マックスのように飼い主と完璧な関係を築いているペットと、なにかの事情で捨てられたり元々野良だったりする動物のグループ。

地下に住む「アンチ人間社会組」のボスが小さなほわほわのウサギだったり、野良猫のボスがスフィンクスだったりするのを見ると、きっとかつては飼われていたんだろうと想像がつく。

ユニバーサル制作の子供用アニメなのでハッピーエンドだが、猫2匹と生活する私にとってこの映画は可愛い部分と考えさせられる部分があった。

キャラクターが全部キャラが濃くてとても魅力的!そして毛並みや猫のヒゲなどがとてもリアルで、触ったらきっとこんな感触なんだろうな…と想像がつく。

個人的に物凄く好きになった場面は、主人公マックスが行方不明になった事から、同じマンションに住むお友達の小型犬、真っ白でほわほわのギジェットちゃんが屋上でマックスの行方を知っている野良スフィンクスを「お遊びは終わりだよ!マックスがどこにいるか答えろ!」とビシバシに責め立てるシーンは見もの!!

普段、オシャレでおしとやかな淑女のようなワンちゃんが大切な友達(好きな男の子)のためになら強くて怖い女に豹変するあたりがステキ!

パート2も制作されたので観るのが楽しみな、久しぶりのアニメ映画。
soffie

soffie