スパイダーマン ホームカミングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿された感想・評価

応援したくなる可愛いさ、よしよししてあげたくなる可愛さ、無邪気で純粋で可愛い、笑顔が可愛い。とにかく可愛い。
シリアスな雰囲気があまりないのと、色んな人との絡みがあって日常のシーンがしっかり描かれているからか親近感がわく。本当に近くにいる子みたい。
まさに、親愛なる隣人。
成長した彼が戻ってくるのが楽しみ。
スパイダーマンシリーズの中で1番好き。
トム・ホランドの虜になりました。
みあ

みあの感想・評価

4.3
とにかくスパイダーマンがかわいい!!
左腕

左腕の感想・評価

3.6
なんかベタベタの青春感が凄いけど、地元密着型というスパイダーマンの基本をしっかり守っているところに好感。
すみませんでした。
スパイダーマンの映画が乱立している感がどうしても嫌で観に行く気になれなかったのだが、行ってよかった。
どーせ、またクモに噛まれて、バレないようにしながら、電気のやつと戦うとか思っていたら、なんたるこの裏切り。

日常系青春物語としてのアクション映画という新しい境地だと感じた。
若さゆえ、青さゆえの行動が痛いほど、身に染みる。

誰かに認められたくて、憧れの人に少しでも近づきたくて、考えているつもりでやってみても、上手くいかない葛藤。
人に見せたいのに、見せられない歯がゆさ。

「おれはもっとできる」「おれはこんなもんじゃない」
誰しもが通るこの道を、あのヒーローも通っているんだということが、なぜかうれしくなった。

そして、最後は、ド根性。
男なら誰でも持ち続ける青春という名のアイデンティティをどこまでも思い出させてくれた。
ステゴロであこまでやれるのはかなりのやり手
うめ

うめの感想・評価

4.4
私の初4DX3Dの映画。アトラクションみたいでテンション上がったなぁ。けど、内容が頭に入ってこないw
やぎろ

やぎろの感想・評価

4.3
スパイダーマン×トニー・スタークの技術力好き。
まだ未熟なヒーローの成長。
かっこいいだけじゃない失敗やスパイダーマンらしい軽口叩きながらのアクションも魅力。

ゼンデイヤ最高!
正直サム・ライミのスパイダーマンより好きでした(もちろんサム・ライミも好きです。個人的にスパイダーマン2は傑作。)

学校ではひ弱だけど、スーツを着ると結構ジョークとかかましながら戦う姿は非常に楽しくてカッコよかったです。
ピーターの友達のおデブ君もキャラクターとして好きだったし、ピーターとの相性を良かったです。
>|