kyohei

スパイダーマン:ホームカミングのkyoheiのレビュー・感想・評価

4.5
身近に感じるヒーロー感が良かった。

学校では、そんなにイケテる感じではない主人公、学校のマドンナには片思いで悩んだり、『ぺ◯ス野郎』といじられたり、オタクの親友といる時が一番落ち着いている感じがまぁ身近に感じますよ…
真のヒーローになる為に小さなことからコツコツと困った人を助けて行く(若干ドジな所もあるのも良い)そしてひょんな事から協力な危ない武器がある事を知って、その秘密を探って行くみたいな話でした。

アクションも結構スピーディーで盛りだくさんでした。

あんな賢い強化スーツ欲しいですね。
スパイに使える要素もあったり、即死モードとか強化尋問モードなどの機能も面白い。カレン萌えですよ…

ワシントン記念塔を登り、かっこ良く飛んで、エレベーターから友達を救出する箇所や、真っ二つになったフェリーをアイアンマンと救助するのは良いし、やっぱり何といっても強化スーツを失った主人公が体一つで、自分ができることやって行く感じが良かったですよ。まさに『立つんだスパイダーマン』的な展開もアガルし、敵でも最後は助ける感じも良かった。

敵役のバードマンの家族や社員を助ける為だとはいえ…的な展開や、まさか真の正体がこんな以外な形…の箇所は正直かなり驚きました。車内の何ともいえない居心地の悪さ感が最高だったかも(((^_^;)
kyohei

kyohei