みかん

スパイダーマン:ホームカミングのみかんのレビュー・感想・評価

5.0
公開初日に見てきました。2D字幕。
シビル・ウォーでお披露目されたときから、おしゃべりで現代っ子な、親しみやすいスパイダーマンの活躍をとっても楽しみにしてました!
予告見ながらわくわくそわそわした日々でしたが、トム・ホランドのスパイダーマンは期待以上に最高でしたー!
大いなる力を手にし、無邪気にヒーローに憧れて、後先考えずに一人前として認めてもらいたいと頑張る未熟さ故の健気さが愛しい。
ピーターの根本には、一貫して人の力になりたいという純粋な優しさや勇敢さがあり、悩みながらも成長する等身大なヒーローで、これぞまさに"親愛なる隣人"の姿!
認めてもらうためじゃなく、自分の力と行いに責任をもつことを覚悟して、自分はスパイダーマンなんだと奮い立つピーターは最高にかっこ良かったです!
多くのガジェットが搭載されたスターク製のスーツに、これもうアイアンマンのアーマーだよねとは思いつつ、扱いに苦戦するピーターが面白かった。
親友ネッドもピーターを支える頼れるナイスキャラで、今後も二人での活躍ももっと見たいなー。
吹替でも見る予定。

2017.08.25 追記
吹替でも見て、さらにもう一回字幕で見てきた。
ウェブシューター&糸が自作なのも、オタクヒーロー感があって良い!
ネッドもそうだけど、MJもアクの強いキャラで私はすごく好きでした。
マイケル・キートンのヴァルチャーもかっこよかった!
みかん

みかん