ふじぱん

スパイダーマン:ホームカミングのふじぱんのレビュー・感想・評価

4.6
予告編観せすぎやろ…と思ってたけど、観たらそこまで観せすぎじゃなかった。
ましてや全く予想できなかったかなりビックリするシーンがあったりする。
ひとことでネタバレされるようなレベルのことなのでお早めに劇場へ。

サムライミ版3作、アメスパ2は大好きなんですよ。(アメスパ1は苦手)
ただホームカミングはその傑作群を抜いて一番好き。
MCUの中でもトップ3に入るかなぁ。
MCUファンに向けての接待要素も多め。

速いテンポとギャグセンスが最高!
一つのシークエンスにどんなけギャグ入れてくれてんの、流れが起こった時は5秒に一回くらいのペースで連発される。
暗さが1ミリもないですよね。完全陽性のスパイダーマン。
「アントマン」「ガーディアンズ〜」よりコメディ色強いと思う。良い意味で軽い。

一方で車内のシーンとかかなり緊張感ありますしね!
車内シーンはマイケルキートンの顔演技が最高。

あと脇のキャラまでみんなキャラが立ってる!セリフあるようなキャラは続編に一人でも欠けたら嫌だ。
トムホランドが最高なのはもちろん、
さっきも書いたマイケルキートンのやり過ぎな演技も最高だし、
ミシェルのキャラもめっちゃ好きだし、
トムホランドの相棒のアイツもナイスボンクラだし、
メイおばさんは若いけどマリサトメイ好きだからアリ。

エンドクレジットに入る直前の展開と、その展開が起こったのにあの切り方をする感じとか、エンドロール後の悪意に満ちた映像とか、
かゆいところまで手が届く感じがたまらなかったですね。

2作目も絶対ジョンワッツ監督で作って欲しい!
ふじぱん

ふじぱん