アイリス

スパイダーマン:ホームカミングのアイリスのレビュー・感想・評価

4.0
サム・ライミ版1,2,3、アメイジング1,2と観てきて、再々始動の本作。

予告でもアイアンマンが出てたから分かってはいたけど、もう完全にMARVEL作品群(MCU)に組み込まれてて、少なくともアベンジャーズとキャプテン・アメリカを観ていないと、もう冒頭から付いていけない。これまでのスパイダーマンとは一線を画す。

なので、これ単品として評価するのは難しいけど、さすがに良く出来てて、何も知らなくても単にアクション映画として充分に楽しめるレベル。

でもなー、個人的にアメイジングがすっごい好きだったから、やっぱりちょっと残念。これはこれで良いけど、もうこうなっちゃったらアメイジング3は有り得ないんだよね……。

ただしスターウォーズネタがあったのでプラマイゼロということなのです。あのレゴ売ってるのかな?俺もあれなら作りたいよ!

あーでもヒロインがちょっとタイプじゃなかったので、やっぱりマイナスだったわ!!!(うるさい)

✿✿✿✿✿2022年3月6日再鑑賞✿✿✿✿✿

MCUを再び総復習してるので、これも当然見直した。大体覚えてたけど、MCUでは唯一の学園モノで新鮮だし、敵も関係性が判明してからはハラハラするし、アイアンマンとの掛け合いも(先を知ってると)グッとくるし、すごく楽しめた。

続編早く観たい!(ファー・フロム・ホームさえ未鑑賞)

カレン(スーツ内蔵AI)との会話がすごく好きなんだけど、終盤登場しなかったし、続編でも出ないのか…?
アイリス

アイリス