鷺宮テラス

スパイダーマン:ホームカミングの鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

4.6
もう、最高でした。
アイアンマン観てないのに。

まだBOYと呼ばれる青年がどれだけMANになろうとしても及ばないものだし、良かれと思ってすることも空回りすることが若さなんだよ。

主人公がスパイダーマンのことをnice manと語るシーンがお気に入り。男として認められたい気持ちが表現されていてすんごく良かった。

そうしたBOYとMANの絶妙なdomimant-motionが脚本に練られてる気がしてサイコー....

男の子と漢の狭間で"もがく"主人公の青年がneighborfoodのスパイダーマンであろうとする姿がピュアで爽やかだった。


男って幼少の頃はチンチンという言葉を呪文のように唱え(なんかパワーを感じる)、思春期になると好きな子のことを四六時中考えるわけだけど、ヒーローになって好きな子の気を惹こうとしたい葛藤とスパイダーマンというツール、ガジェットがそうした思春期のオブジェクトにうまく作用させない不文律もあるように見えて胸を打たれた。

今回の主人公はマサチューセッツ工科大に進学できそうな(コネ)秀才でBasic-Input-Output-Systemを駆使するシーンも思わずにやけてしまった。オタクの相棒も素敵で好きな子の役者さんも可愛かった。なにげにナイスガイズに出てた娘役の子もいた。青春映画として主役のトムホランドさんはほんとに適役でした。

IMAX3Dの恩恵はそんなに得られていないやと思って観賞していたらナショナルモールの記念塔のシーンは圧巻で高所恐怖症の私は座席の手すりを握りしめっぱなしでした。こんなに怖いのゼログラビティ以来だよ!

音楽もすんばらしかった。

うーん、もう一回観たい。

======
公開順で再鑑賞

可愛いトムホ。
歩いて登校する場面が横スクロールの映像でお気に入り。
トニー・スタークかっこいい。
ローラ・ハリアーはこの後ブラッククランズマンに出るし今後も応援したい。clip。

初回鑑賞時4.8
鷺宮テラス

鷺宮テラス