cinematrek

スパイダーマン:ホームカミングのcinematrekのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

もう、アベンジャーズの土俵上にいるスパイディ!

アーベルとの提携が全てにおいて吉と出たと言っても過言ではない。

過去作はあまり見ていない。
なぜなら最初に見たのがつまらなかったから。
子供の頃に見た日本版スパイダーマンと大して変わらん(笑)
それは冗談としても、学園つまらないドラマ&特撮を見せたいだけの平凡な作品だった過去のスパイダーマン。

それがマーベルとの提携でガラッと変わった。
ここはあのシーンに繋がってる、こっちあそこか!と言う状態で、他のアベンジャーズ映画を見ているとわかるシーンがちょこちょこある。

スパイダーマンスーツが、トニースターク社製になったと言うだけで演出が大幅に変わり、良くも悪くもニットを着たアイアンマンになったようだ。
劇中後半、チラ見せしたハイパースパイディスーツを着ることがあるのか?!気になる!

今作は、特にキャプテンアメリカ シビルウォーと繋がっているので両作品ともに鑑賞する事をオススメする。

主役の坊やはあんまり好きな顔ではないが。

余談だがメイおばそんは、実生活でトニースタークことロバートダウニーJrと過去に付き合っていたらしい。
だからなのかシビルウォーでも思ったが、気になるセリフがある(笑)
cinematrek

cinematrek