Whiteman

スパイダーマン:ホームカミングのWhitemanのレビュー・感想・評価

3.0
みんなご存知、映画が3回もリメイクされたスーパーヒーロー映画。実質アイアンマン3.5。

サム・ライミ版やウェブ版と違い、『アベンジャーズ』シリーズありきの話。

散々やり尽くされたベンおじさんの死やクモに噛まれた経緯などはカットされてるから「またかよ」と思う必要もなくなったし、だらだらと恋愛で悩むことに時間を使わないのでちゃんと新しいタイプのスパイダーマンとして作られてた。
面白かったけど、もう一度見たくなるような熱いバトルっていうのが思いつかなかったなぁ。

個人的にスパイダーマンの見どころは高層ビル群をスパイダースウィングするカットだと思ってるので、それが無いのは物足りないところ。

正直、映画"スパイダーマン"単体としての力強さはあまり感じない作品だった。

他のMCU作品との繋がりもあったりしてそれを発見したりするのは面白い。
(授業受けてるシーンで教室にいろんな偉人の写真がある中にブルースバナーの写真があったり、ピーターが通ってる学校の校長モリタの祖父はキャプテンアメリカと一緒のチームだったハウリングコマンドの1人だったなど…)


P.S.ご存知スパイダーマンのあのテーマ曲が掛かるのが見所。
Whiteman

Whiteman