Itsuki

スパイダーマン ホームカミングのItsukiのレビュー・感想・評価

3.5

すでに色々な配給会社から様々なスパイディが送り出されていますが、今回のはエンタメ要素の強いスパイディです。高校生活を送る未熟なヒーローとして描かれています。

先のシビルウォーにてスタークから見出されたピーターパーカーだが、未熟さを理由にヒーロー活動を制限されていた。しかし若さ故に自己顕示欲の高いパーカーは、クイーンズの〝親愛なる隣人〟たるべく、スタークから譲り受けたスーツを用い街の犯罪行為を取り締まる自警行為を行ってきた。
同時に、アベンジャーズとチタウリとの戦いの瓦礫処理をしていた男たちはスターク自身にその職を奪われてしまう。だが、彼らは内密に持ち帰ったチタウリの残骸を基に新兵器を開発していたのだった。

スパイディの作品としては計6作目であるためか、ピーターパーカーのバックグラウンド(どうやって能力を得たか、ベンおじさんの死等)は完全に省略されています。一シリーズ目のようなシリアス感は全くなく、バトルシーンですらどこか温和なムードが漂っています。これがMCUのスパイダーマンか、といった感じです。

2作目も公開予定ですので、かなり期待しています。このピーターは意外と好感が持てました。