yui

スパイダーマン:ホームカミングのyuiのレビュー・感想・評価

5.0
めちゃくちゃよかった!
トムホランドがかっわいい。ハッピーに毎日一生懸命メールしたり、留守電をいれたり、ヒーローとして活躍したくてうずうずしてる描写が健気でキュート。
高校生らしくはしゃいだり若気の至りで突っ走るところも、情けなく声を上げるところも、完全無欠のヒーローには程遠く成長途中という感じですっごくいい。まだまだ未完成のヒーローをがんばれー!と応援したくなる。
個人的にアンドリューガーフィールド版が脚本もキャラクターとしてもベストオブスパイディ。アンドリューガーフィールドスパイディでは「スパイディが誕生するまで」をがっつりピーターの心情をメインに描いてくれていたのがとても魅力的だったのだけど、トムホスパイディではばっさりカットされ、自撮り動画のはしゃぐピーターからスタート。ここがまたかわいい。
ストーリー上アイアンマンが頻出する描き方に賛否両論はあるみたいだけれどもこれはこれであり!
コメディとシリアスのバランスは8:2くらい?でもその2割がめちゃくちゃ重くてすごい。黒幕の正体が分かった瞬間の張り詰めた空気は圧巻。大筋は未熟なヒーローのドタバタ学園コメディって感じなのに、スパイダーマンとしての満足感があったのはあのシーンのおかげかも。
スーツのお姉さんカレンとの会話や、「座ってる人」、キャップの教育ビデオなどなどクスッとできるシーンがちりばめられていてテンポよくエンドロールまでたっぷり楽しめた。「あなたの親愛なる隣人スパイダーマン」に拍手!

「スーツなしじゃだめならスーツを着る資格はない」
yui

yui