ねぎおSTOPWAR

スパイダーマン:ホームカミングのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

3.5
《追記2019.4.21》
最初このホームカミング観たのが記録では2018年8月。それから8ヶ月なんですが、意味がわかるようになってる!!!
結構ムリして今インフィニティウォーの前までたどり着きました。
しかし過去のスパイダーマンの面影は少なく、アベンジャーズですね。シリーズの一部として観ると、今ならこの楽しみがわかるわかる。なるほどねー。
《追記おわり》

次男のリクエストで鑑賞。
あれれっ? ほどなく妖怪ウォッチのゲームに集中しだす次男。
結局わし一人で観んのかい!

アメイジングの時はわくわくしてバトル場面はあーだこーだ盛り上がっていた次男がすーっと引けたわけですよ。
子供って忖度しませんからね。
その点から見ても、このスパイダーマン別物ですね。
ストーリーは鉄板もの。
「カーズ」「TOPGUN」・・などUSAものに多い才能と自信に満ち溢れた横柄な人間が・・ってタイプ。アメリカという国の風土には合うのでしょう。日本に人情ものがあふれるように。


**********************

観終わってからみなさんのレビューをずっと読んでいたんですが、わたし出遅れているんです、やっぱり。これまでのMARVEL作品でもコメントで励ましてくださった方いました。ありがとうございました。
でもやっぱり50過ぎたおっさんがこれから夢中になるって、やっぱ難しいっす!苦笑
「スパイダーマン観てるのに、なんでアイアンマンさんが出て来るんだ?」って疑問がわくんですから、みなさん、これって「えっ?」でしょ。

絶対観ない宣言でもありませんが、無理しない宣言。