まいたけ

スパイダーマン:ホームカミングのまいたけのレビュー・感想・評価

-
スパイダーマンって、トビー・マグワイアのイメージだったけど(アメイジングは観たことない)、これはアップデートされたかも。トム・ホランド。好きだ。

デブい友人のサポートもイイ。オバQのハカセとかプロゴルファー猿の中丸とか、メガネサポートキャラポジ。感情移入してスカッとするのはこの子の方だな。ハッキングできるようになりたいなー。

あとスパイダーマンといえば、のクモに刺されるシーンがないのもいい。もうみんな知ってるやん? という潔さに感動。
ちょっと頼りないヒーロー見習いが成長して巨大な悪に立ち向かうのもいいんだけど、トム・ホランドの情けないかんじがとてもよかったので、銀行強盗(十分悪ですが………)とかひったくりとか、小さい事件で失敗しながらも、みたいな映画とかもちょっと観てみたくなった。ホームアローン的な仕掛けで勝負するようなやつとかさ。

このメンツでシリーズ化するかどうかわからないけど、なんかちょっとドジだけど憎めない路線がずっと続けばいいな。

以下余談。
だいぶ観てから時間が経ってからレビューを書いたので、その間にスパイダーマンのゲームも始めました。キャラはトム・ホランドさんがモチーフになってたらもっとうれしかったけど、これがものすごく面白い。メインストーリーそっちのけで、ニューヨークの街を散歩しています。なんども市民に「意外と小さいんだな」と声かけられるスパイダーマン。好きだ。
まいたけ

まいたけ