こうだ

スパイダーマン:ホームカミングのこうだのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ある日ふと気付いた。

あれ?トムホ好き好き言ってるけど、ホームカミング観てねえ!!!!

シビル・ウォーでのトムホのマーベルデビュー時、1代目スパイダーマン以外受け付けてなかったので、絶対観ないと思ってた。
いつの間にこんなにトムホを愛でるようになったのか、、、、


もう、とりあえず序盤から最高。トムホの可愛さ全開なわけです。クモに噛まれた〜とか、ウェブ・シューターを作った過程〜とか、そういうのが省略されててよい。もう3代目だもんね。説明不要。

ただ、シビル・ウォーであんなにアホそうだったピーターが、こんなに優秀な人材だったとは思わなかった!
頭もいいし、運動神経も素晴らしい。おまけに優しくて根性もある。でも偉ぶらないし、いつもお茶目。このギャップがたまらないんだと思う。

街でお婆さんに道を教えてる姿を見た時、「んも〜〜」と思わず声が出た(きもい)。いい子すぎる。全世界の息子、孫。

あ、あとカレン良かった。ジャービス以来の萌えキタ。


そんでビックリしたのがゼンデイヤがいたこと!!飾ってない男勝りな感じがすごくいい。あの虚ろというか、人を見下してるような目がいいんだよなあ。
そんな彼女、配役的にただの同級生なわけないよね?と思ってたけど、まさかのMJ。。。サプライズすぎるう。
賛否両論みたいだけど、私はすごくいいと思う!新しくて斬新なMJ!ステキ!


まあそして何よりトニー様ですよ。彼いつからこんな表情するようになった?ピーターといる時はまるで男親。厳しくもやさしくて、ピーターを放って置けない感じがといい、いざとなると助けにくるあたりといい、カッコ良すぎだろ!!!

特に最後の、ピーターがトニーの誘いを断るシーン。ハッピーの、「ね?いい子でしょ?」のセリフも最高だけど、その後のトニーの表情!!!!これ、アイアンマンから観てきたトニーの顔で一番好きかも。見たことない顔してて、ピーターの立場でも、トニーの立場でも、最高のハッピーエンドだと思いました!!!!

いやー、あそこで断るあたり、やっぱりスパイダーマンは"親愛なる隣人"だなあ。


あ、あと、やっぱり藤原さんの声最高。洋画は字幕で観るけど、やっぱり藤原さんのトニーを聞きたいが故に吹き替えで観たくなる。

とりあえず早く2をお願いします。
こうだ

こうだ