ゆ

スパイダーマン:ホームカミングのゆのレビュー・感想・評価

4.0
marvel作品を公開順に見返す〜16作目〜

スパイダーマン
〜アイアンマンに憧れる、やんちゃな高校生ヒーロー〜

血気盛んなスパイダーマンが、突然出現した怪物に戦いを挑む姿を活写する。
今作には、アイアンマンやバードマンも出てきて
新人ヒーロー(スパイダーマン)の成長ぶりに目を見張ってます!

スパイダーマンはまだ、15歳の高校生!
ピーターまるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動して平和だな〜ってなります。笑

そしてそこに若い彼の才能に気付いたアイアンマンが、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。

トニー・スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターが、任務はまだかまだかと連絡めちゃくちゃするし、若いな〜まだまだ子供だな〜って大人は思うであろうピーターの思考が、私は何だか人生を存分に生きてる感じがして、いいなって思いました。笑

トニーが「スーツを着ないと何もできないなら、スーツを着る資格なんてない」みたいな事言った時、かっこよかったです…

そこからスーツ無しで自らだけで立ち上がり奮闘するスパイダーマンの姿は心に響くものがあります。

そしてスパイダーマンの記者会見を用意していたはずが……スパイダーマンは成長?していたので笑

その切り替えがまさかの!!サプライズ!!
え、めっちゃサプライズ!!え、やばい!!
まって、男前すぎる!!最高!さすが推し!!ってなります。笑


是非まだmarvelの世界に足を踏み入れてない方も、現段階(2020.08)で配信されているmarvel作品を1周してみて欲しいです。

もしかしたら最初は、眠くなる場面もあるかもしれませんが、marvelの色んな作品を観ていくうちに興奮してくると思います。
ゆ