スパイダーマン ホームカミングの作品情報・感想・評価 - 2ページ目

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿された感想・評価

さか

さかの感想・評価

4.3
トムホかわいい!!!
しかしながら映画としては話が散文的すぎて面白くない
次作に期待
BUSSAN

BUSSANの感想・評価

2.9
賛否両論ですが、サム・ライミ版が好きな僕はイマイチでした。

やっぱり2回もリブートされるとなると飽きるしダレる。

スタークが「スーツなしでやってられんなら、スーツ着る権利ないで」的な特大ブーメラン発言をした時は、「お前がそれ言うんかい!!」って全力でツッコミたくなるわな。

マイケル・キートンの、バッドマン→バードマン→ヴァルチャーというダークサイドに堕ちたみたいな展開になってるのは笑える。

このレビューはネタバレを含みます

グッド:
スーツの目が動くから表情がついて可愛さUP↑
ピーターのキャラが1番原作のイメージに近い
いつものMARVELオープニングが神
バッド:
スーツハイテク過ぎ
スイングしねぇ
アクション少なめ
アイアンマン、お前の映画じゃねぇ
シビルウォーの閉塞感を解放する作品
世界を守る英雄ではなく親愛なる隣人
アベンジャーズとの絡みは悪くない。

ただ、友達のお父さんが敵であるという設定には飽きて来た。

今までのスパイダーマン作品と何が違うのか明確ではなかった。アベンジャーズに入ろうとしてるだけ。もう少し違ったスパイダーマンを期待したのだが。
ぽるぽ

ぽるぽの感想・評価

4.5
今作の悪い奴ランキング
1.トニー・スターク
2.親友面したデブ
3.今作のヴィラン
それはともかく、ピーター・パーカーの成長をスパイダーマンという視点で描いたスペシャルな作品
ぎわ

ぎわの感想・評価

3.2
スパイダーマンはMARVELの中で一番好きだけど、ちょっと微妙だった…
シビルウォーからの参戦だから成り立ちがないのは仕方ないけど、スーツが開発じゃなくて貰い物なのはなー⤵
Chiemi

Chiemiの感想・評価

3.5
高校生のいう「世の中」って、大人がいうソレと違って
そのギャップを俯瞰してみるときと当事者目線でみる時とのバランス感がよかった
KWSMAN

KWSMANの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

過去2人のスパイダーマンとも違う路線であるし、なによりみんな知ってるあのくだりとかをうまく端折っているのが潔くて良い。
MCUの中でスパイダーマンを他のヒーローと比べることができるようになったのも楽しい。すごいぜ大人。
MasakiOoto

MasakiOotoの感想・評価

4.3
素晴らしい映画でした。
「大いなる力には大いなる責任が伴う。」だったかな。
あの台詞を使わなかったのも素晴らしい。