ピッコロ

Doodlebugのピッコロのレビュー・感想・評価

Doodlebug(1997年製作の映画)
3.5
ノーラン監督の原点???

ジョジョのラスボスみたいに、毎回時間をいじって、いじって、いじくりまくるノーラン監督。
我々、人類はつねに時間との闘いで、今日は何時間眠れるな~、あと何時間で今日が終わる、あと何時間したらまた地獄の始まり。と時間に追われる生活をしている。

そんな今作の上映時間は3分!
そう、なんと3分なのである!
3分と言えば、ウルトラマンが地球で活躍できる時間。
3分で、キッチリ仕事するウルトラマン素敵!!!
※1回カラータイマーを盗まれて、空気の抜けた風船みたいに、しぼんだことがあるけど・・・。

3分なので、1時間で20回も観れちゃうし、一日では480回、1週間では3360回、1年間では175200回。
残り人生が、あと50年としたら8760000回も観れちゃうのだ!
そう考えると、まだまだ、たくさん時間がありそうだけど、映画ばっか観て無駄な時間を過ごすんだろうなぁ~。

3分なので、🍫っとどころではないあらすじ。
謎の生き物を、靴で叩いて殺そうとする男の人のお話。

ちゃんとオチがあって面白いし、世にも奇妙な物語的な世界感も好き!
で、時計がチクタク、チクタクしてて、この頃から、ひょっとしたら時間というものに惹かれてたのかもしれない。
後の作品で扱われる多次元世界や異次元世界を、少しだけ感じ取ることが出来るのも面白い!
ピッコロ

ピッコロ