Mituo

ザ・サークルのMituoのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・サークル(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

いやー社会的なメッセージが強すぎた、びっくりした。SNSとかテクノロジーが発達して、プライバシー侵害が著しいものになる、だとか、それによって人が死んだりとか、結構シビアな映画でした。まじか…
なにも知らずにキャスティング見て勢いで鑑賞。

序盤は結構いい感じの出だしで、恋愛ものっぽい感じとか醸し出しつつ、音楽でテンション上げてくる感じ。そこからザ・サークルの狂気染みた方向にのみ込まれそうになりつつも、踏みとどまる主人公!的な展開を期待したけど、しっかり飲み込まれました。人格が変わりすぎて誰の目線で見たらいいのか全くわからなくなった。あとは刻々と深刻化していくSNSの暴走とそれに振り回される人間たちを見せられるとゆう最も期待されなかった展開。

でもまあこーゆー作品ってわかってたら見てなかったやろうし、エマワトソンも可愛いし、音楽も好きやったし映像も綺麗やしでハッピーな気持ちにもなれました。結構見ながら脳みそ使ったし頭良くなったかなと

ムカつくとこはキャスティング豪華な割にあんまりそいつらに感情移入できひんとこかな。ちょっと無駄遣い感が否めませんでした。
Mituo

Mituo