てぃらみす

ザ・サークルのてぃらみすのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・サークル(2017年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

つまんなかったー純粋につまんなかったーーー。

エマ・ワトソンとトム・ハンクスの良さが何一つ生かされていないというまさかの奇跡。悪い意味での奇跡が起こってしまった作品です。こりゃすげぇ(いろんな意味で←)

そもそもサークル社が最初から異様な雰囲気しか出してなかったので、「いやいや、こんな会社最悪じゃん」としか思えませんでした。
最初は会社のいいところしか見せずに、ちょっとしてからじわじわ不気味な部分を見せていったほうが良かった気がします。わりと最初から頭おかしい感じを見せちゃってました。

主人公がカヤックでボートに接触して事故を起こすシーン、会社がボートを用意してわざとぶつけたんだよね!?って思うくらいヤバい会社でした。
無理矢理コミュニティに引き込もうとするところとか、社長の言葉は神の言葉だ!!くらいに崇拝してるのが、完全にカルト教団でしたし。

SNS社会に警鐘を鳴らしてるつもりなのかもしれませんが、どうも論点がズレていたような。
そもそも24時間生中継とか誰得だよだし(中継してるのがエマ・ワトソンなら分かるけど…)
それにどこまで身分をさらすか、どこまで自分の生活をひけらかすか。それを決めるのはあくまでも本人の意思で、強制されるべきではないよなぁと思いました。

最後まで洗脳されっぱなしの主人公にもがっかりしたけど、予想した結末と違ってたのはある意味楽しめました。
てぃらみす

てぃらみす