あおい

ミッドナイト・スペシャルのあおいのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・スペシャル(2016年製作の映画)
3.1
愛した息子が、この星にいてはいけないとしたら…

摩訶不思議SF。かなり想像力がためされる作品。そして息子役が、去年ペニーワイズと奮闘したビル役の子!!!

◎ストーリー
少年誘拐事件が発生、米国全土を挙げた捜査が始まる。しかしこれはただの誘拐などではなく、米国や世界をも震撼させる数奇な家族の物語だった…

うぉ、何やこの現代にかなりリアルに落とし込まれた逆スーパーマンのような映画は…最近ので言うと「メッセージ」みたいな一筋縄ではいかんSFの類。

物語の入りから、結構説明不足で置いていかれる。それでもどんどん突き進んでいくあたりが逆に潔いけど、それにしても謎が多すぎた。また暗いシーンもかなりあって、そこも分かりづらさを助長していた印象。

ただ、攻めてる最近のSFモノとして好きな人も多いかもしれない。他のヒットしたSFのせいでかなり影がうすいけど、知名度さえ上がればもっと流行ったのか。

解釈や感じ方はそれぞれなので、結末などは実際にご覧になって判断して欲しいです。

キルスティン・ダンストや、親父を殺さないアダム・ドライバーも出てるので、気になった方は是非。
あおい

あおい