シグのすけ

シークレット・アイズのシグのすけのレビュー・感想・評価

シークレット・アイズ(2015年製作の映画)
3.6
オリジナルの「瞳の奥の秘密」を当時観てる。そしてラストの衝撃の洗礼を既に受けているので随分見るか迷ったのだけれど、やはりラストほぼ同じで残念というか、これはしょうがない。

皆さんが書かれてるように、過去と現在を区別するのがもどかしく、ニコールキッドマンの人工美はどっちも変わらないし、ジュリアロバーツは髪型変えてもどちらもあれだし。なんか途中からジュリアロバーツ頑張れニコール負けれと謎の応援をしていたが、例のニコールの圧巻の取調べのシーンであきらめた。大人になると映画の途中でもあきらめる事がある事を夏休みの良い子達に伝えたい。

オリジナルは、はっきりいってラスト迄は平凡な出来で、それがかえってラストを劇的に浮かび上がらせたが、こちらは大物スターや人間違いの微妙さで損している気がする。決して駄作ではなく名優達の演技が味わい深い良作なんですが。

リメイクするなら、どんでん返し物は避けるか、やるなら「俺オリジナル既に観てるんだよね〜教えちゃおかな〜」なんて輩の鼻をへし折るような、ラストの工夫というか捻りが必要じゃないでしょうか?もしくはラストぶった切ってつまらない映画にする。って誰が得するんだ?

リメイク物でも「オープンユアアイズ」観てから「バニラスカイ」を速攻で観たけど楽しめた。
シグのすけ

シグのすけ