NYoLo

シークレット・アイズのNYoLoのネタバレレビュー・内容・結末

シークレット・アイズ(2015年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

過去にオリジナルを観ていたのだが、全くストーリーに記憶がなく、初めて見るかのように楽しめました。その後、一生懸命思い出したら、確かにニコール・キッドマンの立ち位置の人と、キウェテル・イジョフォーの立ち位置の人、いたなぁ。オリジナルの方が恋愛色が強かった気がする。あと、殺されてしまうのは娘じゃなく妻だったような気がするなぁ。(遠い目‥‥)

今回、たまたま直前に途中までだけど「ベストフレンズ ウエディング」を見ていて、ジュリア・ロバーツが重ねた年月に驚愕したものの、重ねた年月は伊達じゃないと本作の彼女に驚きました。娘の死を知ったときのジェスに、私まで絞り出すように涙が出たもん。それくらい悲痛だったんです。初めてジュリア・ロバーツの凄さを知った。

ストーリーは、過去と現在が行ったり来たりで序盤は分かりづらい。ニコールの髪型とメイクや、バンピーの杖など見分けるポイントはあるけど、なんせキウェテルはこめかみの白髪くらいしか違いがなくて、非常に分かりにくいです。その点、裏切りのサーカスのメガネは親切だったと思い返してしまいました。

少しずつ状況を明らかにしようとするシナリオは、作為的すぎて今ひとつなところがあります。主人公もジェスにミスリードされてる訳だから、おおいに訳分からなくなります。でも豪華俳優陣の演技の重厚感で見応えたっぷりでした。

多分オリジナルでも思ったんだけど、実際どうなんだろう?っていうのが明らかにはされないんですよね。そのことで、この13年間、ジェスが個人的に処罰してきたことを正当化している気がする。これが明確に犯人だったら、司法が裁かなきゃ秩序が乱れますもんね。

秋の夜長に良さそうなサスペンスでした。まだ夏だけど。
NYoLo

NYoLo