てらっち

忍者狩りのてらっちのレビュー・感想・評価

忍者狩り(2015年製作の映画)
2.5
フラッシュの点滅にご注意ください…

伊賀忍者vs甲賀忍者
伊賀忍者の裏切り者は誰だ?!なお話。

洞窟で倒れていたタオ、目を覚ますと見知らぬ男が。男は仲間の伊賀忍者だと言うが、タオは記憶を失っており思い出せない。。男が示す方を見ると忍者の死体がゴロゴロ…更に洞窟の奥にはくノ一の死体が…一体ここで何が起きたのか。
記憶を取り戻した先にある真実とは!

観はじめてすぐ、特撮?と思ってしまった。
映画としては退屈やったー

本格的な殺陣と古武術が観れる作品♪
ワイヤーアクションとかないから、ビュンッて飛んだりする派手なシーンはないけど、接近戦?という迫力があります♡

でも、記憶を取り戻していく設定なので、フラッシュバックの演出に目がチカチカするし、同じ回想シーンで似たようなアクション(正確にはちょっとずつカメラワークとか動きが違うんやけど)を繰り返し見せられて、ちょっとしんどくなってきました。

途中早送りしちゃいました…ごめんなさいm(_ _)m

ストーリーも取ってつけたような感じやし(・ω・`)
衣装もメイクもなんか好きじゃなかったな…ナルトの悪役とかで出てきそうやけども(笑)あと、くノ一の露出とマントいる?!

そんなこんなで、40分くらい経ったとこで寝落ちしてしまって、気づいたら終わってた(笑)

結末が気になったので、巻き戻して再生。

ヒロインの口から垂れる蛍光色の血糊、血が出たり出なかったりする殺陣シーン、返り血を浴びない方向に都合よく飛ぶ血飛沫、主人公がハッ!ってするたびに都合よく敵が作る間…

巻き戻して観たのを若干後悔しはじめた頃の、ラストの2対1のアクションシーン!!
めっちゃ良かったです(p゚∀゚q)

動きもカッコ良かったし、それまでのアクションシーンではなかったグロもあったりして♪
頭潰れたり、指が切りおとされたり、手裏剣が両眼に刺さったり、手首切り落とされたり(*´艸`*)
手裏剣が両眼に刺さったのは笑っちゃいました(ノ∀`笑))

途中つまらなくても、最後まで観ることをお勧めします!
てらっち

てらっち