王は俺だの作品情報・感想・評価

「王は俺だ」に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.1
「マイティ・ソー2」特典映像に収録された「アイアンマン3」の後日談。

あらすじには、「アイアンマン3」のネタバレと思われる内容を含んでいます。
お読みになる際は、くれぐれもご注意ください。


過激派武装集団"テン・リングス"のリーダー"マンダリン"に偽装し、刑務所に入れられた売れない役者"トレヴァー"。
彼の素性を探るため、ある記者が取材にやってくるのだが...。


劇場公開されない短編映像ならではのオープニングが良かった!
物語は、「アイアンマン3.1」ともいえるもので、地味に、シリーズからの思わぬゲストが出てくるのも嬉しいところ!

また、
オシャレなエンディングには、
80・90年代のスパイ物を彷彿とさせるものがあった!

マンダリンとは一体、誰だったのか?
不評だった3作目の真相を覆すかもしれない衝撃のラストにも注目してほしい一作!!
実之

実之の感想・評価

3.9
Blu-ray 字幕版
Blu-ray『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』収録短編
くどu

くどuの感想・評価

-
クオリティの高いショートムービー、後々必要かも
ソーダークワールド特典
「アイアンマン3」でマンダリンを演じていたスラッタリー。刑務所に入るが、一躍有名人になった彼には囚人にも多くのファンがいた…


「マイティ・ソー ダークワールド」のBlu-rayの特典映像です。

コメディ的な感じでストーリーが進んでいくのですが、ラストは予想外でした。
MCU本編にも関わってきそうな感じですね。

「アイアンマン2」の悪役のハマーも同じ刑務所にいるのも良かったです(笑)
群青

群青の感想・評価

3.0
アイアンマン3でテン・リングスの首領マンダリンを文字通り演じたやつが主人公。

憎めない敵を演じるのはなかなか難しいがベン・キングズレーはそれが見事。
こういうのをいい塩梅って言うんだろうな笑


マーベル・ワンショットでも異質でアイアンマン4につながる⁉︎と思ってしまうようなラストになってる。しかもラストのラストで劣化版トニー・スタークのアイツも出てくるという大判振る舞い。これもうアイアンマン4やってよ!ってなる。


マイティ・ソー:ダーク・ワールドと特典に収録。

ここからマーベル・シネマティック・ユニバースはテレビドラマシリーズやNetflixに手を広げつつあるのでこっちがお役御免で廃りそう。すこし切ない。
Tera

Teraの感想・評価

-
マイティソー ダークワールド特典。

14分間ずっと釘付け。
スラッタリー、どんな刑務所生活おくってるんですか(笑)

マーベルワンショット、どれもおもしろい!
ソーDWの特典。
アイアンマン3に出てきたマンダリンが主役。
MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.5
マイティ・ソー/ダーク・ワールドBlu-rayの特典映像。

アイアンマン3で活躍したマンダリンの刑務所での生活が描かれている。一躍有名になった彼は刑務所のなかでかなりの数のファンに囲まれて甘い汁を吸って生活していた。

なかなか面白かった。
しかもラストは今後に繋がりそうな
展開となっている。
 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品のBlu-ray特典として観ることができる短編『マーベル・ワンショット』も、なかなか侮れない作品なので、レビュー対象としてくれるのは嬉しい。

 ぼくが特に好きなのは、『アベンジャーズ』の以前から、エージェント・コールソンが只者ではないことがわかる、『ハンマー墜落現場へ向かう道中で起こった奇妙な出来事(意訳)』。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』の特典としてついてます。こっちも登録してもらえるように申請してみました。


 今作は『アイアンマン3』でマンダリンを名乗ったスラッタリーが、刑務所で上手くやっている姿がコミカルに描かれる。
 映画本編でのマンダリンの扱いが、原作コミックファンから批判された故のフォローとしての作品ということらしいけど、それにしても出演者が豪華かつ、映像もスタイリッシュで面白い。
 オチも最高にクレイジー。 MCUにハマってしまった人なら見逃せないぜー