BOB

ヴィジットのBOBのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
3.2
M・ナイト・シャマラン監督×ブラムハウスプロダクションのファウンド・フッテージ・ホラー。

人里離れた祖父母の家に初めて泊まりにきた姉弟が、祖父母の不審な行動に怯える。

"Would you mind getting inside the oven to clean it?"

『シックス・センス』と"ヒーロー3部作"以外のシャマラン映画は初。最新作『Old』を鑑賞する前に何か観とこうかということで、Let's shyamalanight。

老人怖いよねって話。ストーリーはあまり面白くなかったが、精神に異常をきたした祖父母の言動は気持ち悪く、ゾッとさせられた。シャマラン監督って、良くも悪くも『シックスセンス』基準で語られてしまう所があるけど、独自の世界観を持った素晴らしい監督だと思う。緊張感の煽り方、ホラー演出の腕は確か。

映画製作志望の姉がハンドカメラを回し続けるPOV形式。今のところ、ファウンド・フッテージもので面白いと思えた作品がない。低予算のアイデア勝負なのは理解できるけど、何を見せられているんだとどうしても思ってしまう。

エンディングのラップが微笑ましい。好き。

358
BOB

BOB