nait

ヴィジットのnaitのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
3.9
先日の『スプリット』評では我ながらシャマラン監督に冷たいなと思いましたわ。
レビュアー諸氏の感想を読んでいると本作『ヴィジット』の方が割と評判良さげなので、Amazonプライム様サマなうちに観ておこうと。

結論から言うと
怖ええええええ〜((((;゚Д゚)))))))
でした。

シャマラン映画だけじゃないんだけど、この手のヤツは「ここでこう来たけど、オレはホントはこうだってわかってるze!」鑑賞するのが楽しいじゃないですか。
現在までのスコアは全部は正解じゃないけど半分くらいは合ってたレベルを含めると、オレ調べで50%くらいの勝率ですからね。
(orz)

本作は見事負けました。完敗です。でも負けて悔いはないのだ。
後で思い返すとああなる程と納得できるから。

POVも珍しく鼻につかない(お姉ちゃんがドキュメントを撮っているからというストーリー的にも、構成的にも必然性がある)のが単純に感心した。

気に入らない点
1)終盤の種明かし展開に持っていくため、ある人物が取る、ある行動が幾ら何でもそりゃ強引だ。

2)シャマラン作品では「サイン」ぐらいから必ずある【突然デカイ音でびびらせ演出】
元来ビビリニストなんで、この手の演出はキライだ。ズルイよ!家だからいいけど、劇場だとケツが浮いて恥ずかしいんだよ!

シャマバースにも本作から誰か出しなよ、シャマラン監督!
nait

nait