Pnori

ヴィジットのPnoriのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
4.0
POV形式か…流行りなので仕方がないが、最近は微妙な作品ばかりだったので一抹の不安がよぎる(笑)

冒頭の楽しそうな雰囲気から、姉弟が祖父母の家に遊びに行き、祖母の奇行を目にした辺りから徐々に薄気味悪さが漂い始める。

家に着いてからずっと感じる祖父母の違和感と監視されているような視線。
居心地が悪いし、気持ち悪くてしょうがない。

もうその時点で、POVは全く気にならなくなる、と言うか忘れてしまった(笑)

祖母の奇行はどんどんエスカレートしていき、仕舞いには二人とも、行動や言動に狂気すら感じるようになってくる。
さすがに訝しむ姉弟。だけど大人の事情と言うことで上手く丸め込まれちゃう。

途中、家の床下で謎の鬼ごっこが始まるが、意味がわからなくてもそれはそれで怖い!もうこうなると何が起こっても受け入れようじゃないか(笑)

いつまでも大人の事情で通るわけもなく、姉弟の不信感が頂点に達し、もう我慢できないー!というタイミングでの一言に背筋が凍る。。。。

…えっ⁈ええぇっーー!!

思いもしない事実に、再び事態は一気に動きだす。ここから先はジェットコースター!
気持ちが焦る!ハラハラしながら思わず画面に向かって叫ぶ!
「怖ーーっっ!!」(笑)

観終わって からも思い出しただけでドキドキ。いつの間にか子供達ではなく母親の視点で観ていたので、非常にもどかしかった。

POVにしたのも観終わってから納得した。
カメラ越しだけの少ない情報しかないので観ている間ずっと想像力フル稼動。
不安だとか言ってごめんなさい(笑)

面白かったです!
Pnori

Pnori