ももさく

ヴィジットのももさくのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
2.2
初めて祖父母の元を訪ねた姉と弟。優しい祖父母に迎えられ楽しい時を過ごしたのもつかの間…。

ママ (キャスリン・ハーン)19歳で駆け落ち。それ以来両親には会ってない。シングルマザーだが彼氏がいる。

ベッカ (オリビア・デヨング)15歳。タイラーの姉。常に撮り続けている。鏡を見ない。

タイラー (エド・オクセンボールド)13歳。父親が出ていってから潔癖症。ラップ好き。

他出演者→ディアナ・デュナガン、ピーター・マクロビー他。

カメラが登場人物の視点と一致する撮影法POV(Point of View Shot)方式が使われている作品。

どんな謎があるのかな?ってワクワクしながら見てたけど私が想像している通りに話しが進んでいきました。なんてつまらないんだ。

ただ怖さって部分は結構やられました。何回かドキ〜ッとしました。おじいちゃんおばあちゃんの何とも言えない雰囲気は凄い。

娘の存在、井戸、オムツ、精神科、地下室も印象的。

オーブンのシーンは絶対やるでしょ?なんでなのよ?何がしたいのよ?。わーっ!きたー!と思わせてのオイ!って感じ。

潔癖症じゃなくても無理でしょ…そういう汚い感じも嫌だったなー。

この映画みたいな事が実際にもあったらと思うとめちゃくちゃ怖い事です。ないとは言い切れない。

シャマラン監督としては、どう思ってるんだろ…。面白いの撮れた!って気持ちなのかな。シックスセンスは凄く面白いのに私的には他の作品に当たりが今んとこないなぁ。

初鑑賞、字幕で。