庭からニワカ星人

ヴィジットの庭からニワカ星人のネタバレレビュー・内容・結末

ヴィジット(2015年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
三つの奇妙な約束事がある祖父母の家にやって来た姉弟が体験する恐怖を描くホラー映画
休暇を過ごすため田舎にある母方の祖父母の家を訪れた姉弟は、優しく穏やかな二人に歓迎されるが、三つの奇妙な約束を伝えられる。楽しい時間を過ごす、好きなものは遠慮なく食べる、そして夜9時半以降は部屋から出てはいけないという内容だった。しかし、夜に変な気配を察知し起きてしまった姉弟は、恐怖のあまり約束を破ってドアを開けてしまい……。(Yahoo!映画より引用)
モキュメンタリー風/ホラー映画




怖さ★★
ハラハラ★★★
驚愕の事実★★★★
ネタバレ見ない方が良い度★★★★★
ストーリー★★★★
う◯このトラウマ★★★★★
オススメ★★★
総合評価★★★★
[驚愕の事実がマジで驚愕だった映画]






大人顔負けの気取った姉弟2人がビデオカメラを回しモキュメンタリー風手法で進んて行く映画。子供達のトラウマや母親の心の傷もちゃんと描かれているので、ドラマよりのホラーかと思えばとんでもなかった。

床下から追いかけてくるばあさん…オムツを貯めるじいさん…夜中奇行に走るばあさん…銃を咥えるじいさん…自分はこの不可解な行動を見て
「あー…なる程。これはアレですな。洋画アルアル悪魔に乗っ取られてる…または悪魔を崇拝している系のジジババですな。地下には悪魔を呼び出す儀式の何かがあり、後半は儀式の生贄にと殺されかける子供たちが逃げ出そうとするパートですねわかりました」
ってスタンスで観ていたらななななんと‼︎お前ら本当のジジババじゃないんかーい‼︎


悪魔乗っ取り系ホラーだと思い込んでいたら突然のサスペンスホラー。久々に映画を見て鳥肌が立ちました。これはいいホラー映画。


そこからは割とお約束の展開が続きますが、本物のジジババじゃないと知ってから展開が早いのでずっとハラハラドキドキして見れました。いやぁ、本物じゃないと知った後、役者の演技が大きく変わったわけではないのに、突如とし得体の知れないない不気味な存在に見える…凄いですね。

あとう◯こ…オエ…自分怖いのは割と大丈夫なのですが、痛いのと汚いのは苦手なのでちょっとしたトラウマです…弟くん大丈夫だったか…?と思ったら最後急にラップ始めたので笑っていました。生意気なガキだなと思っていましたが元気でよろしい。



ホラー63