天豆てんまめ

植物図鑑 運命の恋、ひろいましたの天豆てんまめのレビュー・感想・評価

3.0
「良かったら、俺を拾ってくれますか?」イケメンなら何でも許されるという風潮はいかに案件第2弾♪いくらイケメンでも、いくら夢うつつでも、いくら岩ちゃんでも、知らない男をすぐ家にあげるのはやめましょう!これ庭に落ちてるのが出川哲郎だったら拾いますか? それは人種差別ってもんじゃなんですか?(笑)想像してください。夢うつつで庭に出ると、出川哲郎がうずくまっている。あなたはギョッ!とする。おもむろに出川があなたを見上げる。「お嬢さん、良かったら俺を拾ってくれませんか? 噛みません、しつけのできた良い子です」ニコリ☆彡 ゾクゾクゾク~、ギャー―――――っッ バコンッ きっと、あなたはスコップをフルスイングしているでしょう(笑)

この作品は完全に女子目線で、岩ちゃんとの同居ライフを疑似体験する映画だと思う。男子は蚊帳の外笑 それを高畑充希の演技力と岩ちゃんスマイルでファンタジーを成立させているのだからこれはこれで良いのだろう。でも、いきなり現れて、半年同居して、付き合いだして、いきなりいなくなって1年、彼女は泣き暮らし、ってひどすぎるでしょ!もっと怒った方がいいよ高畑さん!許しちゃダメ!でも、彼女の繊細な表情と彼がいなくなって喪失パニックと哀しみの演技が素晴らしい。もう心が痛んだよ。おいしそうな食事以外、リアリティは唯一そこだけにある(笑) 

まあ、全体的にはやっぱりご都合主義過ぎるかな。普段見ないタイプの映画だけど、岩田君がサークルの後輩ということもあり観ました。役柄的にはぴったりだと思う。彼は爽やかな笑顔の底に野心が溢れてる。最終的には役者で頑張りたいのかな。陰ながら応援しているけど、いつか会ったら感想は正直に言おうと思う(笑)