moe

植物図鑑 運命の恋、ひろいましたのmoeのレビュー・感想・評価

2.8
なぜ樹が茶髪なんだ?いや黒髪って原作表紙がそうだっただけで明言はされてなかったか...?でも雑草愛でる薄味料理好きなオーガニック男ってやっぱ黒髪なんじゃないか?としょっぱなから違和感が凄い。樹は加瀬亮とかそんなイメージでEXILEとは対極に位置する人種なのだ。たぶん。
ほんわか映画としてはすごく良いと思う。川べりの景色って、ソラニンもそうだったけど、すっごく落ち着く。料理シーンとか、うららかな日差しが心地いい。映像綺麗だなって、ずっと思って観てました。
ただ有川浩ファンとしては、この人の実写化がただのラブコメになったら許さんぞ!という気持ちでいつも観てしまうので。人間関係の機微だったり言葉のチョイスとかリズムだったり、そういうものが欠けてたと思う。有川作品はテンポ感命なんだぞ。観終わってから原作(雑草写真とかレシピ付で凝ってる)1ページ目開いた瞬間からさやかの喋り方が好きで。やっぱ違うなーと思ってしまった。なんかもうちょっと良い映像化があったはずだ〜〜!
原作読んでから、いろいろ影響受けやすい私はしばらくサラダを塩胡椒だけで食べたりしてました。こういう生活、してみたーい。動植物に興味ある男の子ってなんかいいな。車とか服とか時計とかもいいけど、ちゃんと生きてるものを愛せる人っていいなと思ってしまう。
moe

moe