Hiros

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧のHirosのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

20160109-011本目梅田ブルク7
この時点で電気グルーヴに全く興味がなく、テクノ?歌謡曲?ラップ?ジャンルすら知らなかったがドキュメント好きなので劇場鑑賞。
知れただけでこの点数。
この映画なかったら恐らく死ぬまで聴いてないので40歳で知れて良かった。
Shangr-La(曲名すら知らなかったが)はハードコアパンク以外聞いてなかった当時CMでかかっていて虫酸が走るほど糞ダサい曲と思ってたが、20年経ってこの映画で聴いたらマジに鳥肌たつくらいカッコ良かった。
全く知らなかったのでドキュメントとしても退屈せず最高に良かった。
ある意味40年間全く触れてこなかった者にしか味わえない貴重な体験が出来た。
DVD化までに今度は知識入れてもう一度観るのが楽しみ。

⬇️⬇️⬇️

20180221
約2年前に観てから食わず嫌いだった電気グルーヴのことを好きになり曲もそこそこ知った上で久々の鑑賞。
当然出てくる曲も前回より知っていたので楽しめた。
2年前に軽い気持ちでこの映画を劇場で観たことで電気グルーヴをきくキッカケになっただけにあの時観ていなかったら未だに電気グルーヴを聴いていない自分がいることを想像するだけで知って良かった感がハンパない。