青春群青色の夏(2015年製作の映画)

上映日:2015年09月05日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:115分
    監督
    田中佑和
    脚本
    田中佑和
    キャスト
    遠藤耕介
    金田侑生
    上川雄介
    中村唯
    生沼勇
    湯原彩香
    睡蓮みどり
    山田篤史
    あらすじ
    東京都世田谷区に住む高校3年生の秋山耕介。夏休み、家出をした小学校時代の同級生 夏木真太郎は耕介の親が田舎に帰省しているのをいいことに耕介の部屋に転がり込んでくる。性格も正反対で、大して仲が良かったわけでもない二人。やがて部屋には真太郎の高校仲間のゴロー、ヒロト、ゴローの彼女なども住みつくようになり、穏やかなはずの耕介の高校生活最後の夏休みはかき乱されていくのだった。七夕の夜、好きな娘の短冊を見つけてしまった真太郎。そこに書かれたその娘の願いには思いもよらぬことが書かれていた。中学時代の卒業アルバムに眠らせたままの耕介の初恋相手。なんだか最近、自分に冷たい真太郎の態度に微妙に悩まされ続けるゴロー。夏休み、急に黒ギャル化したゴローの彼女。花火大会の夜、夏期講習の塾の予定があるどこか孤独なヒロト。援助交際をする少女。それぞれのそんな小さな悩みも、それぞれの10 代の小さなハートで抱えようとすればするほど、それは自然と溢れ出し、時には破裂する。普段あまり笑うことのなかった耕介も、仲間たちとの時間の中で少しずつ忘れていた大切なものを思い出す。そんなひと夏の内緒の共同生活もやがて終わる日がやってくるのだった。

    「青春群青色の夏」に投稿された感想・レビュー