しらたま

私はゴーストのしらたまのネタバレレビュー・内容・結末

私はゴースト(2012年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

開始15分ぐらいは???
画面が揺れて気持ち悪いなぁと思ってたら演出やった。でも何のための演出かよくわからず。シルヴィアと交信した!ってことかな?

もう半分終わんで…て頃にようやく「私は死んでるのね、霊媒師のシルヴィアの方がよっぽどオバケっぽいけど、まぁとにかく因果を解いて成仏しよう!」って目的が明らかになる。
因果はめちゃくちゃあっさり解ける(シルヴィアの体を通るだけ)、というか思い出すんやけどそこからも冗長。日常ワンシーンを何度見たか。何回か見ることによって新しい発見がある、ってこともほとんどなく。ちょっと主人公の女の人は女装してる男の人っぽいし。家の外の虚無な感じは怖かったな。

もう一個の人格(悪魔?すっぽんぽんの男の人)のことはよーわからへんけど自覚して向き合えたし、さぁ二人格まとめて成仏しよかーってこんなんオバケ的には成仏っていうより消滅やんけ!!!ってことかな?
でも人間的には成仏してめでたしめでたしなんかな。オバケと霊媒師のズレが表されてるようで表されてないから、他の人のネタバレブログも見てようやく納得。

何かで面白いって見てマイリストに入れてたんやけどミニシアター系というか…実験的すぎた。
オバケ側視点って斬新やしおうちの雰囲気も良かったけど1時間以上あった割には内容薄いな〜2,30分でいいんじゃないの?20分くらいの短編やと映画扱いじゃなくて露出が減るとかあるんかな〜…とどうでもいいことにまで思いを馳せてしまいましたとさ。
斬新さはあるけど2は盛りすぎやし評価は1!はい、私よーこんなけ書いたわ。お疲れ様でした!