tottsun

映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Daysのtottsunのレビュー・感想・評価

3.9
私が最近見た映画583
「映画 ハイ☆スピード! -Free!Starting Days-」
水と触れ合うことが好きな七瀬遙は、仲間の橘真琴と共に入学した岩鳶中学校で水泳部に入部。遙は、真琴と椎名旭、桐嶋郁弥でメドレーリレーのチームを組むことに。彼らは個性も考え方もバラバラで、全くうまくいかない。それでも遙はチームになるために必要なことを考え、互いを少しずつ知り、練習を積み重ねていく。
今まで高校生の彼らの活躍をアニメ2期に渡って追いかけてきたけど、小学生の時の話は何度か触れたことあったものの、ぽっかり空いてた中学生時代に焦点を当てて描かれている。
Free!シリーズを見ていくにつれて真琴ちゃんが遙ちゃんに対して良妻賢母過ぎるだろー!旦那さんはいつも「うーん。優しすぎる!」って言うけど、私は優しさウェルカムよ!w
高校生の時とは違ってまだ身体が小さくて幼くて不器用な感じがみんなする。
でも小学校卒業して世界が変わるんだもん。みんな経験するよね。
横一列で仲良く楽しくやっていたことが急に縦社会になって楽しさだけじゃないことも経験する。
遙ちゃんも人間だったのね。
幼き渚と怜ちゃんも少しだけ登場して嬉しい。
ここから一気にシーズン3まで駆け抜けましょうかね!
私的には☆☆☆.9かな。
tottsun

tottsun