カント

団地のカントのレビュー・感想・評価

団地(2015年製作の映画)
4.2
素晴らし😆✨✨✨ほんま近年稀に見る邦画の傑作💡
団地を舞台にした筒井康隆を彷彿とさせはる人情コメディや🌠
団地版「時をかける熟女」やで😌ラベンダーの香りやのうて…漢方薬の匂いやけどな😅

✏漢方薬の店を閉店した山下夫妻が越してきた団地は噂話が好きなオバハンばっかり。
山下清治さんの処方した漢方薬を愛用する真城さん。極度の貧血の真城は山下さんの漢方薬を求めて団地まで訪問してきはった。

▼団地の自治会長の行徳さん。C棟の佐伯京子と不倫中。自治会長の行徳にクレーム付けまくる吉住は子供を虐待中。噂話好きのオバハン連中は山下ヒナ子をドン臭くて根暗や言うてdisりまくる。

▼自治会長選挙。行徳の嫁キミ子は山下清治さんを次期会長に推薦。
山下さんも会長になった暁には団地の緑化構想が有ったりする😅
そしてクレーマー吉住も会長選挙に立候補💡吉住の嫁は近隣にモナカを配ってはった(笑)

これらのエピソードは本筋と無縁😵

▼団地の人間関係を描いたら無限やな。コメディでもサスペンスでもホラーでも何でもイケる。本作は脚本の勝利や。
▼オモんない言い間違いのネタは糸井重里著の「言いまつがい」をパクリよったんちゃうんかい。ほんまオモロないで。でも、それがええアクセサリーや。ちゃう。アクセントやで😅
▼撮影場所は栃木県足利や。足利の団地に西の言葉使うとる人間ぎょうさんおったら、けったいな風景やな。
▼冒頭に筒井康隆を彷彿…と書いたけど…
JKを熟女に。学校を団地に。ラベンダーの香りを漢方薬にしたったんかいな?アカンやろ(笑)
カント

カント