もやし

バーフバリ 伝説誕生のもやしのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
3.8
ようやっと見る機会に恵まれました!

一人の圧倒的なカリスマ性のある男がその魅力で周りを率いる、ってもう男が一番憧れるシチュエーションやん! 女の人はこれ見てて楽しいのかな?



伝説の血を引いた赤ちゃんが敵の手から逃れ、田舎町で育つ。
何故か物心ついたときから近くにある巨大な高い滝に興味があり、暇があれば滝を登ることを試みていた。そのまま大人になったある日…



まあなんつうか言っちゃえばドラクエみたいな話ですよね笑 圧倒的な映像とインド的音楽と踊りで名作感出てるけど、個人的にはあまりにも王道すぎて他作品と比べてしまう瞬間が多かったです。

でもラストの合戦は別次元で、かなり興奮しました。
三國無双を彷彿とさせるような、個人の能力が全体の戦況に影響を与えるという展開はやっぱ燃えるなあ。
しかもワンシーンワンシーンがとてもわかりやすく面白い。合戦シーンと言えばロード・オブ・ザ・リングぐらいしか知らない私にとっては衝撃でした。



でも「きっと、うまくいく」見たときも思ったけど、能力の高い者ほど報われるって価値観が苦手。これもしかしてインド映画独特の価値観なのかな。なんか肌触りが合わない。それとも現実のインドのカースト制度に対するアンチテーゼとしてあくまでそこを強く描いてるのかな。もしそうなら自分の精神年齢の低さがただただ恥ずかしいけど…



今日は疲れてたので雑な感想になってしまいました。
この作品をオールタイムベストに挙げている方も多いのを知っているのでそういう方の気分を害する内容になってしまってごめんなさい。


あと一番印象に残ってるのはヒロインと踊りながらヒロインの服をどんどん脱がしていくところ!笑 かなりエロティックでした笑(本当に最低な締めくくり…笑)
もやし

もやし