ヨダセアSeaYoda

バーフバリ 伝説誕生のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.5
"マヒシュマティよ、休むなら今のうちだ。彼が戻った"

【STORY】
 女が命を懸けて守った赤子が川から救出された。小さい頃から滝の上ばかり目指している彼こそ、王国の運命を背負う男なのだ…!


【感想】

 JAIHOのおかげで久々に完全版が観れるので、1日で通常版と完全版を両方観なおしました。やっぱり最高だなぁ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

 割とネタバレになるので本当に一番好きな台詞は引用しませんが、ラストの方で発せられる王・神の本質に迫る最高の名台詞が大好きです。

 堂々たる王の威厳と憎たらしい悪役、豪快な無双アクション、煌びやかな歌と踊り、最高の美女(アヴァンティカ本当にツボ過ぎる美貌)…
 長めの作品ですが、時間を忘れて2回連続で観れるほどの傑作ですね!

 戦場でバーフバリが敵か守るべきものだけを見ているのに対し、チラチラバーフバリを気にするバラーラデーヴァの分かりやすい器の小ささがいい。笑

 戦術にも長けるバーフバリの戦い方が本当にかっこいいし、なんだかんだバラーラデーヴァの武器とかグルグルマシンもかっこいいんですよね。

---
観た回数:7回(通常版4回,完全版3回)
直近の鑑賞:U-NEXT(通常版21.06.28)
     JAIHO(完全版21.06.28)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda