クレミ

バーフバリ 伝説誕生のクレミのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.7
おいおいおいおいなんだこのハチャメチャに期待させる終わり方…最高なんですけど…こんなんで待たせられたバーフバリファン、そりゃ2が発表されてあんな予告見せられたら発狂するわ…バーフバリ……
点数は、王の凱旋が5なので、こちらは4.7に。王の凱旋が存在しなければ4.9くらいはある。あれは異常。

私は2から見たクチなので、カッタッパが画面に出るたびに泣ける。というか1からこんなおもろいの?1の3倍おもろかった2は何なの?バーフバリ最高なの?作ってくれたインドありがとう、バーフバリありがとう、私の人生はバーフバリ色、一生ついていきますバーフバリ万歳。

どちらかというと人間ドラマ重視で濃度がこってりコテコテだった2に比べ、戦法の面白さや圧倒的不利の状況に立ち向かうという戦争ドラマ的面白さの1でした。エモさと破壊力の凄まじさ、漫画『キングダム』を思い出した。民を奮い立たせるパパバーフバリの神々しさよ…
あと、2見てからこっち見ると全てが繋がりますね。鳥肌が凄い。1→2の順番で見たら感動しすぎて私多分泡吹いて死んでた

「千人の敵を殺せば英雄、1人を救えばそれは神だ」って名言すぎじゃないですか?
クレミ

クレミ