菩薩

バーフバリ 伝説誕生の菩薩のレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.0
「伝説誕生」、その看板に何一つ偽りは無かった。俺は見た、その瞬間を、そして焼き付けた、この両眼に。

バーフバリ、その伝説のライオンパンチ!そしてカッタッパ!あの伝説の膝スライディング!!!

これでようやくあのハゲの中の人がサッカー経験者で、しかもウェイン・ルーニータイプの点取り屋だって事が判明したし、今作を観ずに先に「王の凱旋」を観てしまったが為に脳内に浮かび上がった「?」はことごとく打ち消す事が出来た。何より映画史上最高の女剣士アヴァンティカが可愛いのなんのって…。勝手に刺青掘られてんのに全く気づかない天然ちゃんタイプなんてとこが劇萌えだし、それを使ってバーフバリとディズニーランドに売ってるペアキーホルダーごっこみたいのしてるとこは流石に今すぐ死んでくれって思ったけど、現時点ではバーフバリに勝てる方法は近代兵器を駆使する以外に何一つ思い浮かばないから、一時休戦にしたいと思う。映画の出来としても「王の凱旋」でかなりレベルアップをしたのだなと感じられたし、こっちも結局は前日譚みたいなものだから、自分と同じ様に「王の凱旋」から入ってしまった人も臆する事なくあの伝説誕生の瞬間に立ち会って欲しいと思う。打ち上げ花火上から見るか下から見るか、じゃなくてスターウォーズ1から観るか4から観るか、と言ったところだし、バーフバリは「つべこべ言わず両方観ろ!」、これに間違いは無い。この瞬間をもってバーフバリは戦場で上官にしたい男No.1へと躍り出た、スターシップトゥルーパーズのラズチャック隊長をも超えた、さぁ皆、再び共に手を挙げ一斉に叫ぼう、準備は良いか、行くぞ。


アヴァンティカ!アヴァンティカ!!!

乳見せろやコラっ!!!
菩薩

菩薩