mako

バーフバリ 伝説誕生のmakoのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.6
《2018#96》

今年観たハエが復讐する『マッキー』の監督作。

インド映画は何本か観ていますが、以前観ていたインド映画はヒューマンドラマで現代物でしたが、今作は祖父•父•息子ー三代に渡る歴史物語。冒険スペクタクル2部作の第一部になります。 

すごく面白かったです! 
育ての母から滝を登ることを禁止されても何故か滝を登ることを止めず、ついに頂上へ。そこで女性戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。 
ちょっとファンタジー要素、歌やダンスがあったり、あり得なさそうな事もあったけど、細かいことは気にしてはいけないし、突っ込んではいけない笑 
そこは楽しまないと。 

その後、祖父や父の事を知る。ここら辺になるともう目が離せないくらい引き込まれる。自分の出生の秘密を知り、父母や自分を陥れた暴君バラーラデーヴァに立ち向かう所で終わった。 

シヴァガミ役の女優は信念が揺るず男前な感じで格好良くて素敵でした。 
アヴァンティカ役の女優はとても美しかったし、アクションシーンも上手かった。 
バーフバリは父と息子の二役を演じアクションシーンが素晴らしかった。 

評価が高いのは知っていて観たいと思っていたけどこちらでは上映されてなくて諦めていましたが、4/28~5/4まで一週間上映&激音上映されることになり嬉しかったです。
やっと最終日に観ることができましたが、第2部『王の凱旋』は時間の都合で観ることができませんでした。最終日の『王の凱旋』は応援上映だったからすごく観たかったのに、観られなくて本当に残念というか悲しかったです(TдT) 

2部はレンタルします!
mako

mako