MasashiMikame

バーフバリ 伝説誕生のMasashiMikameのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.2
なんだかのっけからパワーってか重みってか、えらい勢いで来るのね?熟女がさ?自らの身が溺れ沈もうとも、神に抗い、赤ん坊を救うシーンね?やべっ!こりゃホンモノ来たぞ!って感じ…

大丈夫?睡眠たっぷり取った?取ったならば行こうぞ!いざ王国へ!!!

そう!その赤ん坊こそがこの重厚な物語の主人公であり、伝説のはじまりってわけだが、まだまだそこには長い長い道のりが…

小さな村で育てられた少年は名前をシヴドゥと言う。村には大きな滝があり、その滝の向こうに興味津々。やがて青年となるシヴドゥ、まだまだ滝の向こうが気になるお年頃…滝に登りゃあ突き落とされの連続。なんじゃ?こいつ?ってなる。そんなとき、滝から木で出来た仮面が落ちてきて、こりゃもう、ただでさえ気になる滝!その滝から仮面が!登りたくて登りたくて…

なんかもう、黙って観続けるしかないのね?シヴドゥの行く末を。滝に…いや、滝の向こうにか?人生を賭けようとする青年を…滝さえ越えればなんかがあるはず!そうだろ?そうなんだよな?シヴドゥ…こんな気持ちになる。

もちろんありましたよ!滝の向こう!シヴドゥ!滝の次には美女!アヴァンティカ。彼女にぞっこん!どえらいことして気を引くシヴドゥ。いやー!たまらんね?シヴドゥ。恋の仕方がもはや伝説。成就のさせ方がもはや奇跡。もう、我がものさしでは測り得ぬ。お前の行く末、見届けようぞ!

とは言うものの、もうこのあたりで、3回目の晩飯食ったぐらいの満腹感。しかし、まだまだ食わねばならぬ!食い尽くさねばならぬ!約束したのだ!お前の行く末見届けると!

だってまだバーフバリのバの字も出て来てないし、俺がお気に入りになったキャラ、カッパおじさんだってまったく出て来てないんだからー!!!

恐ろしいほどの重厚感だけは伝わったかね?
MasashiMikame

MasashiMikame