塩辛亭ショッパイ

バーフバリ 伝説誕生の塩辛亭ショッパイのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
3.8
逆によくやったなこんなド王道!!
食でいったら素うどん。
世界の老若男女誰もが話の行方を読めてしまうはずなのだが、こんなにも感動するのは、やはりそれこそ王道ゆえだからでしょうか。

王道ゆえに対象年齢のレンジも半端ないわけで。インド映画の興収を塗り替えたというのも頷ける。
大量の戦士が集まったラストバトルも圧巻。てか、あんなにエキストラ集まるもんかね! 彼らが家族や友人、恋人などを連れてこの映画を1回でも観に行ったら、それだけで興収1位塗り替えられんじゃないかレベルの人、人、人。

スペクタクル感×インド映画の相性もバッチグー!!
バーフバリとヒロインの、最初の出会いにしてもう既に「イッちゃってんじゃん!」なやりとりは一度見ただけで、一生忘れないってくらい焼き付いて離れない。ついつい巻き戻して見ちゃう。
「後ろからひょっこりはんして、バレないように好きな女の子の腕にタトゥーを入れるマリオ」+「それに気づかない女の子」という超絶クレイジーコンボで来られても、なぜか凄く引きつけられてしまうのだ。
人呼んで、『おしゃれとおもしろとエロとアートとの融合』。まさに奇跡の描写。

役者たちもここまで壮大な世界観のなかで演じきってしまったら、もう素の自分に戻れないのではないか。そんなわけで2も楽しみであーる。
塩辛亭ショッパイ

塩辛亭ショッパイ